1.法人顧問サービス

(1)月次決算レポート

①業績をリアルタイムに把握
顧問先様で記帳をされている場合には、会計データーを頂いてから一週間以内に内容確認のう試算表をご提示いたします。当事務所で記帳代行を行っている場合には、領収書等の資料を頂いてから10日以内に試算表をご提示いたします。

ご相談、ご質問はいつでも何回でも無料
会計入力・税務相談・その他のご相談は、いつでも何回でも無料です。メール又はお電話でのご質問・ご相談に加え、ご来所頂ければ面談も無料で何回でも可能です。

(2)決算事前ミーティング

①節税メニューの最終提案
決算3ヶ月前を目安に節税対策の検討を行います。節税メニューを体系的にまとめてありますので、対応可能な節税対策を漏れなくご検討頂くことが可能です。

②概算納税額のご提示
法人税・消費税・事業税等の納税額を概算でご提示いたします。決算までの売上予測をお聞きして、決算整理項目を加味したうえで概算納税額をお伝えいたします。

③来期消費税シミュレーション(原則計算・簡易計算)
消費税の計算方法は「原則課税」と「簡易課税」の2種類があり、顧問先様の年商規模により適用可否が分かれます。来期に簡易課税の適用が可能かを検討して、可能であれば予測納税額を算定のうえ有利選択します。

(3)決算ミーティング

①決算書・税務申告書のご説明
決算書は、売上経費項目を含め内容を詳細にご説明いたします。オプションの経営分析シートをご利用頂いた場合には、重要な経営指標をビジュアルで把握することも可能です。

②最終納税額ご報告
法人税・消費税・事業税等の最終納税額をご提示いたします。3ヶ月前に行った概算納税額と乖離がある場合には原因をご説明いたします。これを繰り返すことにより年々納税予測の精度があがるため、納税資金確保に余裕をもって対応することが可能です。

2.会社設立支援

(1)起業前コンサルティング

会社設立をお考えの方を対象に、起業前コンサルティングをお受けいたします。マーケット分析・業界研究などを共同で行います。一人で起業する場合には、会社設立・事業継続には、相当な覚悟と意思の強さが必要になります。税理士との定期的なミテーティングを通じて、起業に対する不安を和らげるようアドバイスを行います。

(2)税務顧問サービス

法人顧問サービスと同じ内容になりますが、会社設立より2年間は、法定調書作成・償却資産申告書作成・消費税申告書作成・社長個人の確定申告書作成無料で行います。

3.財務分析サービス

(1)経営指標分析

当事務所の月次レポートを、無料でご体験して頂けるサービスです。決算書2期分をお預かりさせて頂き、当事務所から財務状況をビジュアル化した経営指標分析シートをご提示いたします。

(2)キャッシュフロー分析

損益計算書や貸借対照表では分からない資金の流れを明らかにいたします。会社の利益と預金残高の乖離がきちんと理解できるようになります。

4.銀行交渉サービス

(1)創業融資

創業時に始めて融資を受ける方に対してのアドバイスを行います。事業計画書の作成およびチェックをしたうえで、必要であれば銀行との交渉に同席致します。

(2)リスケジュール交渉

銀行借入の減額返済(返済期間延長)交渉のための事業計画書の作成およびチェック並びに必要であれば銀行との交渉に同席致します。

Copyright© 2011-2019 千葉県の税理士,習志野市津田沼駅前・鴇田経営税理士事務所 All Rights Reserved.